通話中に驚く女性

ジェイゾロフトの効果って

虫めがねで錠剤を観察する

日本の病院でも抗うつ剤として処方されているジェイゾロフトは、副作用が少なく安全性があることから人気の高い治療薬です。セルトラリンが有効成分として配合されている先発薬であり、うつやパニック障害・ストレス障害・不安障害などさまざまな精神疾患に有効とされています。
不安や緊張を緩和させることで、気持ちを楽にしたり寝付きやすくする作用もあるため、精神的不安などによる症状が日常生活にも影響があらわれはじめている方は、ジェイゾロフトの服用を検討してみてもいいかもしれません。

また最近、落ち込みがひどかったり仕事などすべきことに集中できない、といったことに対しても高い効果を発揮してくれます。意欲を高めて、気持ちが前向きになるサポート役となってくれるのです。
ジェイゾロフトはSSRIといって選択的セロトニン再取込阻害薬であり、セロトニン系の神経に対して選択的に作用してくれることから、高い効果と安全性を持ち合わせた抗うつ剤といわれています。

そして抗うつ作用だけでなく、パニック障害やストレス障害に対する抗不安作用をもっているため、抗うつ剤と抗不安薬の2種類を飲まずにジェイゾロフトひとつでそれぞれの症状改善効果が期待できるのです。
一般的に抗うつ剤の効果は服用から1週間前後であらわれるといわれているので、毎日欠かさず服用するようにしましょう。このとき、ジェイゾロフトなら1日1回の服用でいいため、夜だけなど時間帯を決めておくことで飲み忘れ防止にもつながります。

ジェイゾロフトの高い効果を最大限に得るためにも、服用は水またはぬるま湯でおこないましょう。そして、正しい飲み方を守って副作用や依存性を抑えることが大切です。